ログイン
こんにちは ゲスト さん
デザイン支援.comとは

会員規約

はじめに

 この規約は、株式会社ホロンクリエイト(詳細は 会社概要 参照、以下「HOLON」と言います)が運営する総合デザインポータルサイト「デザイン支援.com」(以下「本サイト」と言います)の商品及びサービスをご利用になるためのルールが記載されております。
 本サイトをご利用になるには、事前に本規約に同意が必要です。本規約にご同意頂けない場合は、本サイトをご利用になることができません。
 HOLONは今後新商品及びサービスを提供するに当たり、本規約の追加または別途規約を設ける場合がございます。その場合新商品及びサービスをご利用になった時点で、当該の規約等が適応されます。

アカウント登録と会員

 1. 「デザイン支援.comアカウント登録」(以下「アカウント登録」と言います)は、本サイトから所定の手続きに従うことで行うことができます。本規約に同意の上、所定の手続きから申込みを行った個人または法人は「デザイン支援.com会員」(以下「会員」と言います)となることができます。会員としての権利は、アカウント登録した本人のみに帰属します。
 2. アカウント登録は無料です。登録には最低限の情報(氏名、メールアドレス、パスワード等)のみで行え、すぐに本サイトのサービス等をご利用頂けます。ただし、本サイトの一部商品及びサービスにおいては、より詳細な情報(住所、電話番号、職業等)を入力して頂きます。一部、特殊記号や旧漢字をご利用になれません。これらの文字を登録されたい場合は お問い合わせフォーム よりご連絡下さい。
 3. アカウント登録した情報(以下「アカウント情報」と言います)は、会員毎に用意された登録情報画面で確認、変更等が行えます。登録情報画面では、会員がご利用中のサービスや購入履歴等を確認することができます。会員のアカウント情報に変更がある場合は速やかに変更して下さい。
 4. アカウント登録は会員となる本人のみが行えます。また、過去に会員としての資格が取り消された方や、HOLONが会員として相応しくないと判断した場合はアカウント登録をお断り致します。予めご了承下さい。
 5. 会員はアカウント登録と同時に本サイトの調査・解析サービス「Trending.net」の公開アンケート回答者になることができます。アンケート回答者にならない場合はアカウント登録時に『アンケート回答者になる』項目を「いいえ」に変えてください。また、会員は登録情報画面でいつでも、『アンケート回答者になる』項目の設定を変更できます。お願いするアンケートは、全て事前にHOLONにて審査を得たアンケートに限ります。

退会

 会員が本サイトからの退会を希望する場合は、登録情報画面からいつでも行えます。所定の手続きを完了すると、退会となります。退会を行うと、会員のアカウント情報と、それまでのサービスの利用状況や購入履歴が全て削除されます。退会後、同じメールアドレスで同じ方が再登録を行っても、過去のアカウント情報等を復旧させることはできません。予めご了承下さい。

会員の情報の取り扱い

 HOLONは本サイトの プライバシーポリシー 並びに本規約本条項または追加規約等に基づいて、会員のアカウント情報を取り扱います。本規約や追加規約、または、その他の規定に矛盾が生じている場合は、本規約が優先されます。
 会員は本サイトの調査・解析サービス「Trending.net」の公開アンケート回答者になる権利を有しています。会員がアンケート回答者になっている場合、アンケート作成者は会員アンケート回答者のアカウント情報を一切知ることはありません。(ただし、アンケート上で回答者が自分の意思で回答した場合を除く)また、アンケート作成者が会員アンケート回答者のアカウント情報提示を要求したとしても、HOLONはこれに同意することはありません。

保証と免責

 HOLONは本サイトから購入する商品には必ず保証書を同封等致します。HOLONが発行した正規の保証書であり、かつ、定められている期限内のものに限り、所定の手続きにより保守等のサービスを受けることができます。
 HOLONは本サイトの通信回線状況やコンピュータまたはサーバー等の障害等によるシステムの一時中断、永久中断、遅滞、データの消失、データへの不正アクセス、会員が利用したHOLON以外に帰属する著作権等によって生じた損害、または、その他本サイトの会員に生じた損害等について、HOLONは一切の責任を負わないものとします。
 HOLONは本サイトや関連サイトのウェブページ、サーバー、ドメイン等から送信されるメール、コンテンツにコンピュータウィルス等の有害な物が含まれていないことを保証致しません。
 ご利用中のサービス、または、ご購入頂いた商品は、そこから発生する結果等を保証するものではなく、責任を負いません。ただし、購入頂いた商品に緊急保守の必要性または、その他HOLONが必要と判断する場合のみ、HOLONは当該商品を回収し、購入者には代用品の提供、または、購入時に発生した金額を返金致します。この場合、回収等で生じた責任はHOLONは負いません。
 商品の本来の目的、及びHOLONが想定、保証範囲以外の利用方法または、操作等によって生じた責任、損害は負いません。
 会員が本規約等に違反して生じた損害等は、HOLONは一切の責任を負いません。

禁止事項と賠償義務

 会員は本規約に同意した時点で次の行為を行うことを禁止します。また、違反が想定・発見・確認された場合、HOLONは提供しているサービスまたは商品の一部または全てを即時停止する場合がございます。違反が想定・発見・確認された当該会員のアカウント登録を即時解除し、HOLONに損害が生じていた場合はこれを請求できるものとします。
 1. 日本国の法律(条約等含む)、日本国中央省庁並びに地方自治体又は裁判所等の定める各種法令、または、本規約等に違反すること
 2. HOLON及びその他の第三者が保有する全ての権利、利益、名誉等を侵害すること
(本サイトのサービスで、会員が個人で利用する画像や動画等の権利は、その著作権者に帰属します。会員が本サイトにて権利者に無断で著作物等を利用することによって生じる責任をHOLONは負うことがありません。ただし、本サイトにて著作物が無断で利用されているという合理的に判断できる場合、または、権利者からの要請がありHOLONが必要と判断した場合、HOLONは当該の著作物を本サイトから削除します)
 3. 青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為、社会的に不適切な行為を行うこと(本サイトのサービスで、会員が個人で利用する画像や動画等で、HOLONが公序良俗に反すると判断した場合、当該の画像や動画等を強制削除します)
 4. 他の会員、または、その他第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと
 5. 虚偽の情報を入力すること。
 6. 本サイトに不当にアクセスし情報を改ざん等する行為、有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
 7. 本サイトのサーバーその他のコンピュータに不正にアクセスすること
 8. パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
 9. 会員のID、パスワードや、その他アカウント情報(またはその他個人情報)を不正に使用すること。
 10. 暴力団関係者並びにその関連団体及び社会的に不適切な団体並びにその関連団体、または、HOLONが判断した個人または団体が本サイト並びに関連サイトを利用すること。(暴力団排除条例や、日本国の法律(条約等含む)、日本国中央省庁並びに地方自治体又は裁判所等の定める各種法令や命令に違反、違反する可能性がある個人または団体のご利用はご遠慮させて頂いております。本項目に該当された場合、会員としての資格を提供拒否または即時停止させて頂きます。)
 11. これら以外の方法でHOLONの各業務、または、HOLONが提供するサービスやサイトの運営を妨害すること。または、他の会員が本サイト等を利用できなくする行為
 12. その他HOLONが不適切と判断すること

本サイトのサービス/商品の中断・停止等

 HOLONは本サイト及び提供するサービス等の稼動状態を良好に保つために、次に該当する場合、予告なしに、サービス及び商品の全てあるいは一部を停止することがあります。
 1. システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合(定期保守の場合は事前にホームページ等でお知らせいたします)
 2. システムに負荷が集中した場合
 3. 火災等の災害、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
 4. その他、止むを得ずシステムの停止が必要と判断した場合

本サイトのサービス/商品の変更・廃止

 HOLOMは本サイトの運営に必要と判断する場合、サービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。 また、変更等があった場合は、速やかに当ホームページ等にて、会員にお知らせ致します。
 また、変更に伴い発生した会員の損害は保証致しません。

知的財産権

 HOLONは本サイト及び関連サイト、本サイトのサービス並びに商品の全ての権利・利益を保有しています。これら権利はHOLONに無断で転用、譲渡等することはできません。HOLONが提供するサービスを利用する場合は、必ずHOLONまたは当該サービスのロゴ等を用いて、HOLONのサービスであることを証明しなければいけません。

準拠法、管轄裁判所

 本規約に関して紛争が生じた場合、HOLON所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約の改定

 HOLONは本サイトを適切に運営するために、本規約を任意に改定できるものとし、また、HOLONにおいて本規約を追加することができます。本規約の改定または追加は、改定後の本規約または追加規約を本サイトまたは、HOLON所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は改定後の規約および追加規約に従うものと致します。

改訂等履歴
2013/05/01 制定
2013/06/13 一部の文言の変更